庄所町 N様邸 新築工事

完成/2019年7月 カテゴリ/個人住宅(戸建て) 投稿日/2019-11-15

ご夫婦2人住まいの新築住宅です。
2018年に発生した大阪北部地震の災害を受け、安心して生活できる建物と子供さん達も独立し、これからの生活をシンプルに楽しく過ごすことを希望され、建替えを決意されました。

オープン外構とし、駐車スペースを設けました。車は所有されていませんが、独立した子供さん達が遊びに来た時などに車を停めるスペースになります。普段はご主人様の趣味の自転車の調整などの作業スペースとして活用。

個人住宅(戸建て)の写真1

玄関

右側が大容量のシューズクローク

個人住宅(戸建て)の写真2

LDK

朝日がたっぷりと入るようにテラス窓を大きくとりました。

個人住宅(戸建て)の写真3

右手中央は独立型のキッチン、その奥は水回りと使い勝手の良い動線を確保しました。

個人住宅(戸建て)の写真4

キッチン

キッチンカウンターの前には、デッドスペースを利用して、お鍋などを仮置きできるカウンターを造りました。

個人住宅(戸建て)の写真5

システムキッチンの反対側には、システムキッチンとお揃いのカップボードと家電収納をいれました。
扉柄を統一したので、スッキリとした印象になりました。

個人住宅(戸建て)の写真6

洗面・浴室

白を基調として清潔感のある水回りです。

個人住宅(戸建て)の写真7

2Fホール

収納を確保するために、3.5帖のロフトを造りました。ロフトには、2Fのホールから専用のはしごで上がることができます。

個人住宅(戸建て)の写真8

ロフト

3.5帖のロフトです。収納不足を補うために設けたロフトですが、隠れ部屋!?になるかも・・・

個人住宅(戸建て)の写真9

和室

ゆったりとした9.6帖の和室です。
板間を設け、奥様がお持ちの婚礼家具を並べて置けるスペースを確保しました。

個人住宅(戸建て)の写真10

完成/2019年7月 カテゴリ/個人住宅(戸建て) 投稿日/2019-11-15

『個人住宅(戸建て)』の新築一覧