住宅・新築 | 大手町 M様邸 新築工事 ~日当たりと使い勝手の良い平屋住宅~

完成/2018年3月 カテゴリ/個人住宅(戸建て) 投稿日/2018-04-05

お施主様は、幼少期から住み慣れたこの土地にたくさんの思い出をお持ちでした。
幼少期より住まれた住宅に愛着を持って住んでおられましたが、建物の老朽化・段差のある住宅であったため今後の生活を快適に過ごせるように建て替えを決心されました。

ご要望として、出来るだけ各部屋をつなげ、開放できるようにして欲しい。
Cat Roomにも出来るFree Roomを設けてほしい。(最終的にどのような使い方もできるように、天井には強制排気のできる換気扇・エアコンコンセントの設置等をしました)

南側を広く空けたので、広い駐車場と庭が確保でき、これからお施主様の手によって、
様々な樹木や野菜などが育てられるようあえて必要最小限の外構となっています。

個人住宅(戸建て)の写真1

LDK

リビングを中心として各部屋をつなげています。明るく落ち着いた内装カラーを選びました。

個人住宅(戸建て)の写真2

キッチンから奥 洗面所への動線

手前 左に洗濯機置場があります。家事をしながらの使い勝手を考えました。

個人住宅(戸建て)の写真3

フリールーム

キャットルームにも対応できるように強制換気・エアコンコンセットを設置。
朝は高窓から朝日が差し込みます。
左扉奥はキッチンへ続いています。

個人住宅(戸建て)の写真4

和室 床の間・仏間

お仏壇がピッタリ入るように寸法を決めています。

個人住宅(戸建て)の写真5

洋室

個人住宅(戸建て)の写真6

ユニットバス

シンプルで清潔感があるバス。
要所に手摺も設置。

個人住宅(戸建て)の写真7

エントランス

個人住宅(戸建て)の写真8

玄関ホール

個人住宅(戸建て)の写真9

完成/2018年3月 カテゴリ/個人住宅(戸建て) 投稿日/2018-04-05