高槻市 小阪工務店へのお問合せ

「國乃長」&「ドリームビア」で高槻・富田の地ビールをもっと贅沢に味わおう

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-09-17

高槻・富田の9月第2土曜日といえば、待ちに待った「國乃長」の蔵開き。
「あ~、うまい!」
歴史を感じさせる蔵の中で飲む一杯は、やっぱり格別な味!…なのですが…。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=127&cid=39

高槻Lifeの写真1

残念ながら緊急事態宣言のため、今年も昨年に引き続き中止となってしまいました(>_<)
さらに、「家飲み」や「店飲み」とは違う独特な雰囲気が好評だった國乃長の「クラノミ」も…。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=484&cid=39
 
7月31日、8月1日の開催を最後に中止が続いています。
「外でも飲めない、蔵でも飲めない…。もう、我慢できな~い!」
と嘆いていた私たち高槻市民のもとに…!?
 
9月13日の夕方、テレビ大阪の「やさしいニュース」で、國乃長ビールに関する嬉しい情報が飛び込んできました♪
 

高槻Lifeの写真2

「ちょっとリッチに 自宅で特別な『一杯』を!クラフトビールの新サービス」
https://www.youtube.com/watch?v=ZAUivAxcAr0
 

高槻Lifeの写真3

これまでも國乃長ビールは、オンラインストアを通じて購入可能でしたが、今度は「ドリームビア」からの提供がスタートしました。
 

高槻Lifeの写真4

ドリームビアは、全国50以上のブルワリー・酒蔵から自宅にビールを配送する会員制のサービスを行なっています。
國乃長ビールからは、「蔵アンバー」と「蔵ケルシュ」の2種類がラインナップしました☆
 

高槻Lifeの写真5

爽やかさの中にもコクがある「蔵アンバー」。
すっきりとした味わいで和食にもぴったりの「蔵ケルシュ」。
 

高槻Lifeの写真6

そのままでももちろん抜群の味を誇る國乃長の地ビールなのですが、ドリームビアとタッグを組むことで、その美味しさはさらにグレードアップするのです。
 
その秘密は、ドリームビア専用に開発されたビールサーバーにあります。
まるでお店で飲んでいるかのような、きめ細かいクリーミーな泡。
家庭の冷蔵庫では、決して実現できない抜群の冷え具合。
「おぉ、最高!」
注ぎ口はダブルタップですから、いつでも絶品の「蔵アンバー」と「蔵ケルシュ」を飲み比べることができるのです。
 

高槻Lifeの写真7

これこそまさに、「家飲み」を「店飲みテイスト」に変える、何とも贅沢なおうち時間の過ごし方ではないでしょうか。
 
ドリームビアでは、「蔵アンバー」と「蔵ケルシュ」、どちらも1500mlで税込3960円(送料別)。
 
定期購入を続ければ、サーバーレンタル代は無料になります。
そのほかにも、100を超える銘柄からお気に入りの逸品を選べますから、旅行に出かけなくても、全国の地ビールの飲み比べが可能。
もうこうなると、「店飲み」どころではなく、おうちで「旅飲み」の境地ですね~(^_-)-☆
 

高槻Lifeの写真8

また、2本以上からいつでも気軽に試せる「都度購入プラン」もあります。
普段、お世話になっているおじいちゃん・おばあちゃんへの敬老の日のプレゼントにも喜ばれそうです♪
 
https://dreambeer.jp/
https://kuninocho.jp/
 
自宅のリビングに本格サーバーがある暮らし。
外では密に飲めない分、せめて家では、まったり過ごし…。
「う~ん、この喉越し!」
これこそまさに幸せの証。
 

高槻Lifeの写真9

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-09-17

『高槻Life』の一覧