高槻まつり開催!高槻城公園芸術文化劇場トリシマホールがスゴイ♪

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2023-08-13

令和5年8月5・6日の2日間、高槻まつりが開催されました☆
目玉は何と言っても、今年初めて会場となる「高槻城公園芸術文化劇場南館トリシマホール」!
 

高槻Lifeの写真1

「トリシマホールの中には、まだ入ったことがない!」
そんな高槻市民も多いはず。
 
さあ、いよいよ初入場(入城⁉)です。
 

高槻Lifeの写真2

入り口で、大人は協力金の500円を箱の中に。
ドキドキワクワク、重厚な扉を開けてみると…。
 

高槻Lifeの写真3

「わあ!きれい‼」
壁面がピカピカと光り、まるで宇宙空間のよう。
 

高槻Lifeの写真4

その感動の声が聞こえたかのように、「宇宙戦艦ヤマト」の演奏が始まりました!
トリシマホールのイメージにピッタリの曲です。
 
音響もよく、座席もゆったりとしているので、とっても快適。
 

高槻Lifeの写真5

踊る子どもたちも、広い舞台でとっても嬉しそう♪
子育て世代にとって、高槻まつりは、毎年、熱中症対策が一番の課題でしたが、ここトリシマホールなら、そんな心配も無用です。
 
子ども連れにとって、「冷房完備の夏祭り」ほど、有難いものはありませんよね(^_-)-☆
 

高槻Lifeの写真6

子どもがぐずり出したら、ホワイエで一休みもできます。
こちらも、何とも素敵な雰囲気。
お堀や塀に囲まれて、まるで本物のお城の中にいるみたいです。
 
1500席を超える高槻城公園芸術文化劇場トリシマホール。
その規模は北摂最大級です。
この日は、2階席は使っていませんでしたが、それでも約1000席の収容力を誇ります。
混雑も懸念していましたが、まったく杞憂に終わりました。
 

高槻Lifeの写真7

最高の環境の中、パワフルなダンスとキュートな笑顔で会場内は大盛況!
観客席からも自然と手拍子が湧き起ります。
 

高槻Lifeの写真8

子どもたちに負けずとフラダンスを披露してくれるのは、平均年齢80歳を超える皆さん!
これぞ、「高槻まつり」、圧巻のパフォーマンスです♪
 

高槻Lifeの写真9

トリシマホールの天井に散りばめられた煌びやかなライトは、高槻の人々そのもの。
「高槻のスターたち」の笑顔には、人を感動させる力があります。
個性の星を輝かせ、未来への希望を与えてくれるのです。
 
「新たな時代の幕開けをここから」をテーマに開催された第54回高槻まつり。
また一つ新しいステージへと進んだ高槻を象徴するかのようなお祭りとなりました!
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2023-08-13