富田団地・牧田ふれあいモール商店街のイルミネーションが素敵☆

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2020-12-15

新型コロナウイルス感染症の影響で、中央公会堂のマッピングも自粛中の大阪。
今年はイルミネーションもあきらめないといけないかな…とがっかりしている子どもたちに、日ごろのお買い物ついでに楽しめる素敵なライトアップスポットをご紹介しましょう☆
 

高槻Lifeの写真1

富田団地内にある「牧田ふれあいモ~ル商店街」です!
毎年、ライトアップを続けてきたこの広場。
少しずつ華やかさが増してきて、地元の人たちにはひそかなイルミネーションスポットとして知られるようになりました。
 

高槻Lifeの写真2

「富田団地」という名前なので、「國乃長」の壽酒造さんや「富田御坊」の本照寺付近かと思ってしまいますが、住所は高槻市牧田町。
芝生図書館から少し西に行ったところにあります。
 

高槻Lifeの写真3

入り口にある「阪急オアシス」が目印です。
牧田ふれあいモ~ル商店街の各店舗や阪急オアシスを利用すれば、駐車場も1時間無料になります。
 

高槻Lifeの写真4

ちょっとした遊具もありますね。
子どもたちもライトアップを見ながら、いつもとは違う「夜のすべり台」を楽しんでいました♪
 
牧田ふれあいモ~ル商店街は、高槻センター街や芥川商店街と比べるととっても小さなショッピング街です。
でも、実は「通好み」のお店が軒を並べていることをご存じでしょうか!?
 

高槻Lifeの写真5

お好み焼きの「千房」。
「な~んだ。全国にチェーン展開するお店だし、わざわざ牧田まで行かなくても…。」
とあなどってはいけません!
こちらのマスターは、千房の全国展開を牽引した超一流のシェフ。
他の千房では食べられない絶品のお好み焼きを味わうことができるのです。
 

高槻Lifeの写真6

文具やプラモを販売する「タギミ」。
ここもまたマニアにはたまらない品揃えと評判のお店です。
 

高槻Lifeの写真7

手作りパンの店「maru」。
昨秋のあまマルシェにも出品していましたね^^
 
ここで紹介した3軒もそうですが、牧田ふれあいモ~ル商店街は小規模な店舗が多いため、高槻市が発行したスクラムたかつき・プレミアム付商品券「地元のお店応援券」のうち、「飲食店・小規模店舗応援券」も使えるお店がたくさんあります。
また、11月に届いた「子育て世帯応援券」も利用可能です。
(阪急オアシスは、「全店舗共通券」のみ利用できます。)
 
「『全店舗共通券』は使い切ったけど、『飲食店・小規模店舗応援券』が残ってしまっている!」
という人はライトアップを観賞がてら、牧田ふれあいモ~ルでクリスマス&年末のショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

高槻Lifeの写真8

決して豪華なイルミネーションではないけれど、優しい光。
 

高槻Lifeの写真9

見上げる子どもたちの目も、ライトアップに負けずキラキラ輝き始めました☆
 
今年は、不要不急の外出自粛が要請される中でのクリスマス。
「万全の対策を取りつつも、子どもたちに少しでも思い出を残してやりたい…。」
それは、今年一年間ずっと持ち続けてきた私たち子育て世代の切実な親心です。
 
そんなささやかな想いを叶えてくれる高槻の温かい街の光に包まれて…。
We wish you a Merry Christmas!
高槻中、日本中、世界中の人々が心安らかなクリスマスを迎えられますように!!
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2020-12-15

『高槻Life』の一覧