【高槻2023】夏のお出かけ第2弾!しろあと歴史館&高槻城公園芸術文化劇場のソフトクリーム♪

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2023-08-06

前回は、夏の自由研究&工作をかねて、今城塚古代歴史館に出かけました。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=741&cid=39
そこで、無料のスタンプラリーをGET!
これは、ぜひとも、しろあと歴史館を訪ね、スタンプラリーを完遂しなければなりません☆
 

高槻Lifeの写真1

ここ数年は、コロナ禍により、「しろあと座」や「淀川三十石船・くらわんか舟」といった展示が見られませんでしたが、今回は復活!
 
何回訪れても、その都度、新しい発見があるのが、「しろあと歴史館」のいいところですよね~。
 
この「しろあと歴史館」の建設は、小阪工務店がお任せいただきました。
高槻の歴史を語り継ぐ事業に携わることができるのは、小阪工務店の誇りでもあります!
 

高槻Lifeの写真3

さあ、無事、スタンプラリーも揃いました。
2か所の歴史館で計4つのスタンプを集めると、嬉しいプレゼントがもらえます。
 
えっ、これ、ホント⁉
無料で参加したのに、景品が豪華すぎてビックリです!
大人気のはにたんグッズもあります。
ちなみに、今城塚古代歴史館、しろあと歴史館、それぞれ、どちらかでしかもらえないオリジナルアイテムもありますので、しっかりと吟味して選んでくださいね。
 
さて、しろあと歴史館で、頭を使ったあとは、甘いものが欲しくなりますよね。
そんなときは…。
 

高槻Lifeの写真4

出来立てほやほや、高槻城公園芸術文化劇場に移動です♪
こちらの1階、「THE CITY BAKERY(シティベイカリー)」で、美味しいソフトクリームが食べられるという噂が!?
 
中に入ってみると…。
 

高槻Lifeの写真5

ありました!
これは期待できそうです‼
 

高槻Lifeの写真6

外はギラギラの太陽が照りつける猛暑日。
だからこそ、クーラーのよく効いた、新しい劇場の中で食べるソフトクリームの美味しいこと、美味しいこと☆
パンのいい香りも漂ってきて、何となく小腹もすいてきました!
 

高槻Lifeの写真7

■ THE CITY BAKERY(シティベイカリー) 高槻城公園 ■
【所在地】高槻市野見町6-8 高槻城公園芸術文化劇場内
【営業時間】8:00~19:00
※ 8月5日(土)6日(日)は、高槻まつり開催のため、20:00まで営業。
※ 8月7日(月)は、休業。
【電話番号】072-648-4440
【HP】https://thecitybakery.jp/shop/takatsuki
【Instagram】https://www.instagram.com/citybakery_takatsukijopark/
 

高槻Lifeの写真8

その場で食べてもOKですし、お持ち帰りもできます。
おすすめは、あんこぎっしりのあんぱん。
甘くて懐かしい風味が最高です!
 

高槻Lifeの写真9

いよいよ8月になり、暑さも今がピーク。
外へのお出かけもいいですが、こんな酷暑には、涼しい博物館&劇場で、頭と舌を満足させるのが一番ですね(^_-)
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2023-08-06