高槻市 小阪工務店へのお問合せ

高槻のイチ押しカフェ☆「KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)」

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2023-02-24

寒さに震えた1月2月も間もなく終わり、高槻にも少しずつ春の足音が聞こえてきました。
 
今回は、優しいお日様の季節にぴったりの素敵なカフェを紹介します☆
「KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)」です。
 

高槻Lifeの写真1

「Jause(ヤウゼ)」は、野見神社のすぐお向かい、高槻商工会議所の1階にあります。
 

高槻Lifeの写真2

日本では少し耳慣れない不思議な響きの店名「Jause(ヤウゼ)」。
オーストリア語やドイツ語では、「おやつの時間」を意味するそう。
 
その名前の通り、カウンターには美味しそうなスイーツがズラリとお出迎え。
 

高槻Lifeの写真3

窓から射し込む優しい光に包まれて、さあ、何をいただきましょうか!?
 

高槻Lifeの写真4

どれもこれも気になりますが、今回は、「ウィークリーランチ」を注文することに♪
 

高槻Lifeの写真5

わぁ、すごい!
野菜をふんだんに使ったランチ、お洒落なお皿に彩りも可愛らしく食欲をそそりますね^^
添えられたスープも温かくて、スタッフの皆さんの心遣いが感じられます。
 
そして、このつくね。
セロリとしその優しい風味がやみつきになりそうです!
 
これだけでも、大満足ですが、せっかくの「Jause(ヤウゼ)=おやつの時間」、プチデザートをプラスしました☆
 

高槻Lifeの写真6

ちょっと懐かしい香りがするレモンケーキ。
スポンジとコーティングのバランスが絶妙です。
 
さらに…。
 

高槻Lifeの写真7

インスタ映えも抜群のカプチーノ♪
さすが「コーヒーマイスター」の「スペシャルティコーヒー」、お味も最高です。
 
この日は、これだけ堪能したのに、お会計は1500円。
ゆったりとした昼下がりに、いつもよりほんの少し贅沢なランチ&カフェタイム。
冬の寒さに耐えて頑張った自分への「ご褒美」にぴったりですね(^_-)-☆
 
◆KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)◆
【住所】高槻市大手町3-46 高槻商工会議所内
【電話】072-672-5655
【HP】http://www.jause.biz/
http://jause.blog.fc2.com/
 

高槻Lifeの写真8

ここで、帰りにお店の方に教えていただいた、とっておきの情報を一つ!
野見神社の真ん前にある「Jause(ヤウゼ)」、境内に桜が咲いたら…。
 

高槻Lifeの写真9

大きく開かれた窓側のお席は、絶好のお花見スポットになるそうです♪
満開の桜を眺めながら、優雅にコーヒーを飲む。
想像しただけで、幸せな気分になりますね~。
 
野見神社にしろあと歴史館、高槻城公園に間もなくオープンを迎える芸術文化劇場。
春の訪れとともに、今年一番の注目スポットとなりそうな「高槻・城下町エリア」で、舌も心も満たされる、とびきりのカフェに出会えました!
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2023-02-24