高槻で愛される最高級のコーヒー専門店、「MOUNTAIN」に行ってきました!

 カテゴリ/高槻歳時記 投稿日/2019-11-16

11月も後半になり、朝晩はかなり冷え込むようになりました。
ホッと一息、温かいコーヒーが恋しい季節ですよね。
今回は、高槻・芥川商店街に美味しいコーヒーのお店があると聞き、早速、足を運びました☆

高槻歳時記の写真1

自家焙煎コーヒー専門店『MOUNTAIN(マウンテン)』です。
お店の入口からは、すでに魅惑的な香りがそこはかとなく漂っています。
 
さあ、中に入ってみましょう!

高槻歳時記の写真2

わあ!
扉を開けた瞬間、押し寄せるえも言われぬ香ばしい空気。
まるで、「お菓子の国」ならぬ「コーヒーの国」に迷い込んだかのようです♪
 
それもそのはず。
お店の奥には、立派な焙煎機を備えた広いスペースが!

高槻歳時記の写真3

1999年から、ここ高槻・芥川商店街で美味しいコーヒーを提供し続けるマウンテン。
20周年を迎えた今年、お店の大改装を行ないました。
それまでの喫茶スペースを取り払い、より専門性を極めた味わい深いコーヒーを求めて、「コーヒーラボ」を新設したのです。

高槻歳時記の写真4

20年愛され続けてなお、進化を続けるマウンテン。
「ああ、そこまでこだわる究極のコーヒーとはどんなものなのか…。早く飲んでみたい!」
期待は否応にも高まりますよね♪
 
お店には、様々なオリジナルブレンドが並んでいます。
「高槻ブレンド」「摂津峡ブレンド」…。
ご当地の名前が付いたブレンドもいっぱいです。
 
中でも目をひくのが…

高槻歳時記の写真5

ここにも登場!
高槻のゆるキャラ・はにたんコーヒーです☆
 
「えっ、はにたんとコーヒー、どんな関係があるの?」と思った人も多いでしょう。
その答えは…!?
ブラジル「ハニ」ーコーヒーと「タン」ザニアキリマンジャロのブレンド。
かわいい駄洒落だったのです(^_-)-☆
 
このようにお洒落心も満点のマウンテン。
ご自慢はスペシャルなコーヒー豆だけではありません。

高槻歳時記の写真6

ご覧ください!
所せましと並べられたコーヒーミル!!
アンティークミルのコレクションは、なんと映画撮影のために貸出を頼まれるほどだそう。
 
自宅でも本格的な味を楽しむために必要なアイテムを買い求めることもできます。

高槻歳時記の写真7

そして、開業を目指す人たちのために、「マウンテンコーヒースクール」も実施されています。
実は、マウンテンのオーナー夫妻は元国税局職員。
最高のコーヒーの淹れ方はもちろん、起業にまつわるあれこれも教えてもらえるかも知れませんね!?
 
◆ 自家焙煎コーヒー専門店 MOUNTAIN(マウンテン)
【所在地】 高槻市芥川町2丁目8-21(芥川商店街内)
【TEL・FAX】 072-681-2351
http://mountain1999.com/

高槻歳時記の写真8

ちょうどお歳暮の季節、高槻の名前を冠した鮮度抜群の一杯は、大切な人への贈答品にもぴったりです。

高槻歳時記の写真9

毎日頑張る自分のために。
ありがとうの気持ちを伝えたいあの人のために。
高槻で長年愛されてきた「ここだけのコーヒー」で癒しの時間を満喫しましょう。

高槻歳時記の写真10

 カテゴリ/高槻歳時記 投稿日/2019-11-16

『高槻歳時記』の一覧