高槻市 小阪工務店へのお問合せ

高槻、ここのイルミネーションが凄い。

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-12-11

高槻のイルミネーションといえば、JR高槻駅前が有名ですよね。
バスターミナルに沿って煌びやかに光るイルミネーションは、昨冬、この「高槻歳時記」の中でもご紹介しました。
 
実は、ここ高槻には、もう1ヵ所、とても美しいイルミネーションが存在します。
今回は、今年8年目を迎える平安女学院大学高槻キャンパスのイルミネーション点灯式に行ってきました!
 

高槻Lifeの写真1

11月30日に開催された平安女学院大学高槻キャンパスのイルミネーション点灯式。
学生さんたちが、ハンドベルや歌で、厳かな雰囲気を盛り上げてくれます♪
 

高槻Lifeの写真2

今年のテーマは、「星の華」。

高槻Lifeの写真3

キャンパスのあちこちにお星様が舞い落ちてきたようですね☆
 

高槻Lifeの写真4

さすが、「女学院大学」のイルミネーション。
あちこちにインスタ映えしそうな可愛いスポットがたくさんあります!
 

高槻Lifeの写真5

この「星の華のゆりかご」、座り心地満点!
まるで夜空に輝くお月様に腰掛けているような・・・。
そんな幻想的な気分を味わえます♪
 

高槻Lifeの写真6

もともとお花がたくさん飾られた綺麗なキャンパスですが、ライトアップされると何倍も美しく感じます。
 

高槻Lifeの写真7

子どもたちが気に入ったのはペアで乗れるこのブランコ。
ルミナリエやその他の有名スポットに比べると、当然、ライトの数は比較にならないほど少ないのですが・・・。
こうやって実際に「遊ぶことができるイルミネーション」はなかなかありませんよね!?
 
平安女学院大学高槻キャンパスには、子ども教育学部と短期大学部保育科があります。
そのためでしょうか?
この日、点灯式に集まっていた学生さんたちも子どもたちにとても優しく、安心してライトアップを楽しむことができました。
 

高槻Lifeの写真8

初めてのチャペルに緊張気味の子どもたち。
イルミネーションやクリスマスをただのイベントとして楽しむだけでなく、異なる文化や宗教に触れる機会とすることも、大切な社会勉強の一つです。
 
平安女学院大学では、毎年、クリスマスの伝統礼拝行事として、クリスマス・カンタータが開催されます。
 
◆ クリスマス・カンタータ2017
・日時 2017年12月17日(日)
    15時開場 15時30分開演
・会場 平安女学院大学高槻キャンパス ウイリアムズホール
    高槻市南平台5-81-1
    JR高槻駅北5番のりばより、市バス「70 平安女学院大学経由 関西大学」乗車
    「平安女学院大学」にて下車(およそ17分)
 

高槻Lifeの写真9

こちらもイルミネーション同様、入場無料で参加できます。
今年のクリスマスシーズンは、高槻の聖なる光を堪能しましょう!
 
◆ 平安女学院大学高槻キャンパス ―アグネス・イルミネーション2017―
 
日時 2017年12月1日(金)~12月25日(月)
   16時30分~21時
場所 平安女学院大学高槻キャンパス構内
※ 初めに正門守衛室にお声かけ願います。
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-12-11

『高槻Life』の一覧