高槻市 小阪工務店へのお問合せ

JR高槻駅前が、イルミネーション

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-12-13

いよいよ師走を迎えたJR高槻の駅前。
西武百貨店やアクトアモーレ、松坂屋に高槻センター街・・・。
どこもかしこもいつも以上に、人々が気ぜわしく行き交う季節となりました。
そんな高槻の人々の心を和ませてくれるのが、JR高槻駅南側のイルミネーションです。

高槻Lifeの写真1

今年も、12月5日に無事点灯式を終え、平成29年1月31日まで、ちょうど市バスのロータリーに沿うような形で、高槻の夜空をきらびやかに彩っています。
時間は毎晩23時まで。もうご覧になりましたか!?
 

高槻Lifeの写真2

高槻は大阪と京都の中間に位置するベッドタウンでもあります。
一日、仕事や勉強で疲れ、家路を急ぐ人々。
電車から降りれば・・・。
「お帰りなさい。」と出迎えてくれるイルミネーションのおかげで、私たちの心にもポッと優しい光が灯ったような気がします!
 

高槻Lifeの写真3

それもそのはず。
実はこのイルミネーション、市が税金を使って行っているのではなく、7年前から、毎年、高槻景観園芸クラブの皆さんがボランティアで点灯させてくれています。
高槻の有志の方々の優しさと思いやりが、一つ一つのライトにギュッと詰まったイルミネーション。
寒いはずのバスを待つ時間も、特別な一瞬に変わる・・・。
そんな「魔法の光」の源は、高槻市民の「素敵な心」にあったのですね☆

高槻Lifeの写真4

今回のテーマは「挑戦と飛躍」。
そして、イルミネーションを反対側から見ると、それは「喜びと感謝」に変わります。
 
挑戦し飛躍を続けられること。
それはともに喜びを分かち合える家族がいるからこそ。
いつも支えてくれる家族への感謝、忘れないようにしたいものです。
 
そんなかけがえのない家族が一番くつろげる場所。
それは、マイホームに他なりません。
家族みんなの心に、このイルミネーションのような温かい光を灯したい・・・。
小阪工務店は、これからも、そんな素敵なリフォームを提案していきます!

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-12-13

『高槻Life』の一覧