高槻市 小阪工務店へのお問合せ

JAたかつき原支店様 外壁塗装工事及び屋根改修工事

完成/2021年8月完成 カテゴリ/商業ビル・公共施設、屋根・外壁・外構、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2021-09-25

JAたかつき原支店様の外壁塗装及び屋根改修工事を行いました。

商業ビル・公共施設の写真1

before 外観

経年劣化と台風・地震の影響により外壁や屋根から雨漏りをしている状況でしたので雨漏り対策として今回工事をさせていただきました。

商業ビル・公共施設の写真2

after 外観

外観はJA芥川東支店様の改修工事で使用した色味を今回も使用することで今までの外観のイメージを一新するとともに支店様同士の統一感を図りました。

商業ビル・公共施設の写真3

before 屋根

屋根からの雨漏り対策として今回は既存の屋根の上から新しく屋根を施工しました。そうすることで、施工費を抑えることができ、既存の構造材を痛めることなく工事を行うことができます。

商業ビル・公共施設の写真4

after 屋根

塗装面と似た色を使用することにより建物全体の統一感と明るい印象を出すことができたと思います。

商業ビル・公共施設の写真5

作業風景①

まず桟木と構造用合板で屋根の下地を施工します。

商業ビル・公共施設の写真6

作業風景②

次に構造用合板の上にアスファルトルーフィングという防水材を敷き雨漏りを防ぎ屋根の寿命を伸ばします。

商業ビル・公共施設の写真7

作業風景③

最後に二クスカラーという鋼板で施工しました。二クスカラーは紫外線を反射する遮熱顔料を使用しているので屋根面の温度上昇を防ぎます。

商業ビル・公共施設の写真8

完成/2021年8月完成 カテゴリ/商業ビル・公共施設、屋根・外壁・外構、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2021-09-25

『商業ビル・公共施設』のリフォーム一覧

『商業ビル・公共施設』の最新リフォーム