東大阪市T様 倉庫改修工事

完成/2021年3月完成  カテゴリ/商業ビル・公共施設、屋根・外壁・外構、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2021-05-18

after 正面


倉庫に車や荷物を入れたいとのことで改修の依頼をいただきました。築年数が経っている建物ですので、今後も安心して使っていただけるように、鉄骨の柱と階段を追加して、木部には金物を取付けて補強しました。工期 約2ヶ月

商業ビル・公共施設の写真1

before 正面

外壁にアルミの角波鋼板が貼ってあり、道路側から車の出入りができなかった為入口にシャッターと鉄扉を設置し、縁石とポールを撤去しました。

商業ビル・公共施設の写真2

工事中 正面

車が出入りする為、スロープを作ります。強度アップとひび割れ防止の為にワイヤーメッシュを敷き詰め、モルタルを打ち1日養生し、しっかり乾燥させます。

商業ビル・公共施設の写真3

after 屋根

屋根は傷んでおり、雨漏れしていました。既設の屋根に新しい屋根を覆いかぶすことで雨漏りはおさまりました。

商業ビル・公共施設の写真4

before 屋根

商業ビル・公共施設の写真5

工事中 1階

鉄骨の柱で補強しました。今まで2階へは梯子をかけて行き来されていましたが、安全に上り下りできるように鉄骨階段を設置しました。

商業ビル・公共施設の写真6

工事中 2階

2階にあった、キッチンや押入を撤去しました。天井はボード、壁はベニヤ、床は構造用合板を貼りました。

商業ビル・公共施設の写真7

after 2階

壁と床をアメリカングレーに塗装し、シックな仕上がりにしました。

商業ビル・公共施設の写真8

after 2階踊り場

安全面を考慮し、踊り場には落下防止の為の手摺を設置し、窓には内側から格子を取付けました。

商業ビル・公共施設の写真9

完成/2021年3月完成  カテゴリ/商業ビル・公共施設、屋根・外壁・外構、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2021-05-18

『商業ビル・公共施設』のリフォーム一覧

『商業ビル・公共施設』の最新リフォーム