高槻市 小阪工務店へのお問合せ

高槻・松坂屋にとびっきりキュートなお菓子屋さん「スイーツボンボンよしや」が登場!

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-11-01

10月31日はハロウィン。
「トリックオアトリート」の合言葉とともに、日本でも季節のイベントとして随分浸透してきましたよね。
そこで今回は、とっても素敵な「トリート」が買える、可愛いお菓子屋さんを紹介します♪
 

高槻Lifeの写真1

令和3年10月6日に松坂屋高槻店1階にオープンした、「スイーツボンボンよしや」です。
キュートなキャンディーのアドネオンに、色とりどりのお菓子が並ぶピンクの陳列棚。
これまでの「デパート・松坂屋」のイメージを覆すポップさに子どもも大人もびっくり!
 

高槻Lifeの写真2

10円、20円の駄菓子から、話題の贅沢スイーツまで…。
品揃えの豊富さに否が応でもテンションが上がりますね~↑
 

高槻Lifeの写真3

高級ブランド「フェイラー」のすぐ前に、79円の鬼滅チョコレートや1080円のお菓子福袋…。
松坂屋高槻店ならではのちょっと不思議な空間です^^
 

高槻Lifeの写真4

普通ではなかなか手に入らないレア商品も発見しました。
思わず全種類大人買いしてしまいそう♪
 

高槻Lifeの写真5

大人買いと言えば、こちらのビックサイズのお菓子も人気!
積み上げられた大型パッケージの山は圧巻です。
ぜひとも、お店で実物を堪能してみてくださいね。
 

高槻Lifeの写真6

お菓子だけではなく、キャラクター雑貨のコーナーもあります。
ストローを変えるだけでも、「特別の日」感が盛り上がりますよね。
 

高槻Lifeの写真7

緊急事態宣言が明けた今、高槻市では、修学旅行や林間、校外学習など、各学校・園ともにイベントラッシュ。
「う~ん、これだと150円超えちゃうなぁ…。」
遠足の楽しみ&勉強はお出かけする当日だけでなく、すでにおやつ選びから始まっているようです。
 

高槻Lifeの写真8

さすがはデパート、「高級食材」も扱われています。
子どもたちがあれこれ物色しているうちに、私たちは「大人のお菓子=酒の肴」をじっくりと吟味しましょうか…(^_-)-☆
 

高槻Lifeの写真9

「ねえ、お母さん、SDGsって何?」
実は、「スイーツボンボンよしや」、ただ可愛いだけのお店ではありません。
 
コロナ禍で観光客が減少し、行き場を失った全国のお土産物。
味は同じなのに見た目が不揃いなだけで廃棄されてしまう割れおかき。
お菓子を通して、食品ロスの問題や環境問題等にも目を向けてほしい。
 
そう、「スイーツボンボンよしや」の「美味しいお菓子」にはそんな「優しい思い」がたくさん詰め込まれているのです☆
 
スイーツボンボンよしや
【住所】高槻市紺屋町2 番1 号 大丸松坂屋百貨店高槻店1F
【電話】072-669-8311
【営業時間】10時~20時
(感染症対策等により変更の可能性があります。)
https://www.okashi.jp/shop/id_1332/
 
駄菓子、デパート、SDGs、限定発売…。
心躍るキーワードが並ぶ新時代型「お菓子のセレクトショップ」。
これは行かないわけにはいきませんね!
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-11-01

『高槻Life』の一覧