なかじま整形外科様の多目的トイレ、診察室の改修工事

完成/2022年8月 カテゴリ/病院・医療機関・店舗、バス・トイレ、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2022-10-03

【トイレ】After

高槻市富田町のなかじま整形外科様の多目的トイレ、診察室の改修工事をさせて頂きました。

工事期間は令和4年8月11日~8/19日の9日間です

バス・トイレの写真1

【トイレ】Before

一ヵ所の多目的トイレスペースを2つに分けてトイレを2つにしました。外の壁は変更せず、中に間仕切りをすることで、出入り口が違う2つのトイレを実現しました。

バス・トイレの写真2

施工中

初めに多目的トイレの中にある器具関係をすべて取り外し、中を2つに仕切るための間仕切り壁を奥に作り(①)壁の部分に出入口を追加しました(②)

バス・トイレの写真3

クロスを貼り、衛生器具、入口建具を取り付けて完成です。

バス・トイレの写真4

【診察室】After

多目的トイレの他に、

診察室の壁を解体、診察室を約1メートル広げ、患者さんを処置するスペースを広くしました。
(新たに間仕切りとして、スチール・パーテーションを設置しました。)

バス・トイレの写真5

施工中

スチール・パーテーションの下地組をしているところです。
下地組が終わればパネルを1枚ずつ上からスライドするように入れていき、完了です。

バス・トイレの写真6

【診察室】Before

解体前の写真です。 この壁を解体、撤去しました。

バス・トイレの写真7

完成/2022年8月 カテゴリ/病院・医療機関・店舗、バス・トイレ、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2022-10-03

『バス・トイレ』の最新リフォーム