高槻市 小阪工務店へのお問合せ

門扉周りの段差を解消

完成/2016年8月 カテゴリ/個人住宅(戸建て)、屋根・外壁・外構 投稿日/2016-09-07

段差がある改修前の門扉


道路面から門まで約30センチの段差があり、自転車での帰宅時に階段を持ち上げて入らなければならない。また、雨の日の自転車での帰宅時に門を開けて入るのに濡れてしまうので、屋根付きの門扉にしたいという施主様のご要望にお応えさせていただきました。
 

屋根・外壁・外構の写真1

段差を解消し屋根を備えたリフォーム後の門扉周り

今回門廻りの解体(塀・土間)し、門廻りをフラット(バリアフリー)にさせていただきました。
また、屋根、門扉、袖壁は、YKK AP の「エクスティアラアーチ」という商品を採用しました。
これは、屋根・支柱はアルミ製で工期を短縮することができ、見た目もすっきりとしています。
袖壁には、天然石(INAX エスグラン)を貼りました。(この商品は袖壁に好きなタイル・石を貼ることができます。これにより、同じ商品を採用しても違った印象となりオリジナリティなデザインを造ることができます)
 
全体的に落ち着きのあるすっきりとした仕上がりになりました。(袖壁の石貼りがきいてます♪)

屋根・外壁・外構の写真2

今回のリフォーム工事の流れ

屋根・外壁・外構の写真3
屋根・外壁・外構の写真4
屋根・外壁・外構の写真5
屋根・外壁・外構の写真6
屋根・外壁・外構の写真7

完成/2016年8月 カテゴリ/個人住宅(戸建て)、屋根・外壁・外構 投稿日/2016-09-07

『屋根・外壁・外構』のリフォーム一覧

『屋根・外壁・外構』の最新リフォーム