高槻市 小阪工務店へのお問合せ

たかつきインスタグラムキャンペーン

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2022-01-12

毎年1月になると何か新しいことに挑戦したくなるもの。
今、「たかつきウェルカムサイト」では、そんな高槻市民にぴったりのキャンペーンが実施中です☆
 

高槻Lifeの写真1

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/welcome/relax_instacp/ より
 
数え上げればきりがない高槻の「インスタ映えスポット」。
その中でも、特に自分が「リラックスできる」という点に注目し、お気に入りの場所を投稿するキャンペーンです。
 
これまで「インスタは見るのが専門」だった人も、令和4年のスタートに「撮って投稿する」方にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?
 
たかつきでリラックス♪ Instagramキャンペーン
 
【期間】令和3年12月1日(水)~令和4年1月16日(日)
【応募方法】高槻市公式Instagramアカウントをフォローした上で、次の①~③のいずれかを行う。
① ハッシュタグ「#たかつきdays」を付け、高槻市内のリラックスできるお気に入りの場所を投稿する
② ①の投稿にコメントする
③ ①の投稿に「いいね!」をつける
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/welcome/relax_instacp/
 
 
「『見るのが専門』の私でも、③で応募できるし…」と思ってしまいそうになりますが、それではもったいない!
 
というのも、このキャンペーン、素敵なプレゼントが用意されているのですが、その当選確率が、①>②>③の順に高くなっているのです。
 

高槻Lifeの写真2

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/welcome/relax_instacp/ より
 
せっかくなら、ここは「撮って投稿する」で豪華賞品を狙っていきましょう(^_-)-☆
 
とは言え、いきなりインスタグラマー顔負けの写真を撮るのは難しいものです。
お洒落な写真を撮るために必要なことは…いったい何なのでしょうか?
Instagramに投稿されている数々の写真を見ながら考えてみました♪
 
★インスタ映えのコツ① オリジナリティのある被写体を探す★
 
見ていてハッと目を奪われる写真は、やはり個性的なものが多いです。
自分だけしか知らないスポットや商品は、それだけで見る人の強い興味をひくでしょう。
 
また、例えば同じ「安満遺跡公園」や「高槻城公園」でも、普段とは違う時間帯や天気だったり、メインスポット以外の場所だったりすれば、印象は随分変わってきますね。
 

高槻Lifeの写真4

★インスタ映えのコツ② いつもとは違う角度に挑戦★
 
たとえありふれたアイテムや場所であっても、少し視点を変えてみることで、不思議な写真が撮れることもあるでしょう。
あえて足元を撮ってみたり、寝転がって撮ってみたり…。
 
しゃがんで子どもと同じ目の高さから世界を見つめなおしてみるのも楽しそうですね。
 

高槻Lifeの写真5

★インスタ映えのコツ③ 何枚も撮ってみる★
 
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という諺を信じて、難しく考えずに何枚も撮影してみるのも一つの方法です。
 
たまたま背景がいい感じにボケて写ったり、鳥が羽ばたく瞬間をおさえられたり…、そんな偶然も、まずはシャッターを押すところから始まります。
 
今はフィルムの時代とは違いますので、撮ってみて気に入らなければどんどん削除すればいいだけです。
 
「あぁ、これだ!」
自分が想像さえしなかった奇跡の瞬間を残すことができるかもしれません!
 

高槻Lifeの写真6

…と書くのは簡単ですが、実際にはなかなか思い通りにいかないのが現実。
私もいつも「この高槻の素晴らしさを何とか伝えることはできないか」と七転八倒しながら、「高槻Life」に掲載する写真を撮影しています^^;
「下手の横好き」であっても「高槻愛」だけは誰にも負けず、今年も頑張っていく所存です!
 

高槻Lifeの写真7

 
さらに、実は弊社も昨年10月よりInstagramを開設いたしました。
「takatsuki1915」もしくは、「小阪工務店」で検索できます☆
「高槻Life」の記事や実際の施工事例などをミックスして、どんどんご紹介していく予定ですので、こちらの方も「高槻Life」と同様、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
 

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2022-01-12

『高槻Life』の一覧