高槻市 小阪工務店へのお問合せ

松坂屋高槻店、続々リニューアル中!

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-07-15

JR高槻駅南口から直結する、松坂屋高槻店。
同じく北口から続く高槻阪急とともに、40年以上もの間、高槻のショッピングの中心地として市民から親しまれ続けています。
 

高槻Lifeの写真1

実は、この松坂屋、昨年から今年にかけてリニューアルオープンの嵐!
コロナ禍以前から比べると、各フロアともに大きく様変わりしているのをご存じでしょうか?
 

高槻Lifeの写真2

昨年3月にスターバックスコーヒーがオープンして以来、8月にはジュンク堂、9月には成城石井が入り、従来の「伝統的な松坂屋」のイメージを刷新。
さらに10月には「京都伊三郎製ぱん」が北摂初出店しました。
 

高槻Lifeの写真3

そしてまた今年夏、ダイソー、エディオン、「京都伊三郎製ぱんカフェ」が開店。
来る7月22日には、マツモトキヨシがオープンする予定なのです。
 

高槻Lifeの写真4

「松坂屋高槻店に来れば、生活必需品が何でも揃う!」
まさに、「昭和の古き良き百貨店」から、「ウィズコロナ時代の最新型デパート」へと見事リニューアルをとげました♪
 

高槻Lifeの写真5

6月18日にオープンしたダイソーは、地域最大級の品揃えを誇ります。
売り場も比較的ゆったりとしていて、セルフレジもあり、感染症対策もバッチリなようです。
 

高槻Lifeの写真6

マスクや衛星グッズも豊富に取り扱われています。
「30枚100円」のダイソーマスクも復活したようで、一時期のマスク不足がウソのようですね。
 
続いて6月25日に、同じ3階フロアに開店したエディオンは、オープンから3日間、家電の無料点検を行いました。
 
確かによく考えてみると…。
意外なことに、今までJR高槻の駅前に大型家電量販店はなかったのですね!?
 
在宅ワークやステイホームの時間が長くなり、ちょっとしたパソコン機器や身の回りの家電が必要になったとき、生活必需品の買い出しのついでに実物を見て買える駅前のお店は、かなり助かります。
 

高槻Lifeの写真7

アクセス抜群の高槻とはいえ、やっぱり梅田や京都へと電車に乗って買い物に行くのはもう少し控えたいところ。
 
その点、駅前の松坂屋高槻店や高槻阪急なら、駐車場も併設されていますから、自宅から車でさっと買い出しに来られます。
私もこの日、子どもが駅前の習い事に行っている間に、ちょうど切らしていた電池やゴミ袋を買うことができました。
以前の松坂屋では考えられなかったことですよね(^_-)-☆
 

高槻Lifeの写真8

松坂屋、高槻阪急とも、もちろん「高槻市プレミアム付商品券(全店舗共通券)」が使えます。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=542&cid=39
 
まんえん防止等重点措置が続く中、またもや感染者数が増加に転じた大阪府。
お買い物は万全の感染症対策のもと、混雑した時間帯を避け、さらに便利になった地元高槻で「チャチャっと」済ませてしまいましょう!
 

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-07-15

『高槻Life』の一覧