「未使用車」の魅力 ~リバティ高槻店~

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2020-07-27

皆さん、お手元に特別定額給付金は届きましたか?
国民全員が1人10万円ずつもらえるこの制度。
高槻市では、市内約162000世帯のうち、すでに約152000世帯への振り込みを完了しています(令和2年7月21日現在)。
「もう受け取った~!」というご家庭も多いことでしょう。
 

高槻Lifeの写真1

そもそも、この特別定額給付金は、景気対策のために行なわれているもの。
せっかくのお金も銀行に預けたままにしておいては意味がありません。
どうせならこの機会に家族で使える大きな買い物をしたいところですよね?
 
そこで今、注目を浴びているのが「未使用車」。
未使用車は、正確には「登録済未使用車」や「届出済未使用車」などともいわれます。
以前は「新古車」と呼ばれていたと聞くとピンとくるのではないでしょうか。
 
メーカーが新車登録だけ済ませストックしていた車ですので、基本的には、ナンバー登録がされただけで、まだ誰も本格的に使用したことがありません。
そのため、中には、新車納車時のビニールが付いたままだったり、わずか数十キロしか走っていなかったりする「掘り出しもの」もあるのです。
 

高槻Lifeの写真2

それでも分類上は中古車になりますから、新車よりかなりお手頃な価格で取引されているのが現状。
さらに、登録年数などをしっかりと精査して選べば、税金面でもお得にゲットすることができるのです。
 
新車と違い、好きな色やオプションが選べないというデメリットもありますが、品揃えの豊富な大型店で探せば、お気に入りの1台に巡り合える可能性も上がるでしょう☆
 
ちょうど高槻には、軽の未使用車専門店があります!
 

高槻Lifeの写真3

https://www.libertynet.jp/ より
 
リバティ 高槻店
【住所】高槻市大塚町5丁目3-3
【電話】0120-04-3440
【定休日】水曜日
【HP】https://www.libertynet.jp/
 
まだ手探り状態ながらも始まった政府の「Go To トラベル」キャンペーン。
とはいえ、新型コロナウイルスの感染者数が日に日に増えていくなか、私たち子育て世代にとって、公共交通機関での移動は不安が大きいものです。
「そういえば、最近うちの車、クーラーの効きがよくないんだよね…。」
何百万もする新車を買うのは難しいけれど、パパ、ママ…みんなの給付金を合わせれば、軽の未使用車なら手が届くかもしれません!
 

高槻Lifeの写真4

さらに未使用車のメリットは、納期が早いこと。
人気の新車なら何か月もかかるところを、未使用車ならたった3日で納車できるものもあるそう。
これなら今からでも、夏休みのお出かけに間に合わせることができますね♪
 

高槻Lifeの写真5

魅力たっぷりの未使用車。
給付金の使いみち候補の一つに挙げてみてはいかがでしょうか!?

駐車場の外壁や外構のご相談は、小阪工務店にご相談下さいませ。
https://www.kosakaweb.jp/reform/list.php?cid=41

 

高槻Lifeの写真6

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2020-07-27

『高槻Life』の一覧