今年のイルミネーション

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2019-12-23

街中がキラキラと輝くこの季節。
天保山や大阪城もきれいだけれど、実は高槻のすぐ近くに、とってもきれいなイルミネーションの穴場スポットがありました☆

高槻Lifeの写真1

まるで雪のように美しいイルミネーションが見られるのは、元茨木川緑地。
そう聞くと、ピンとこない人が多いかもしれませんが…。
 
茨木市役所からほど近い、茨木神社のすぐ前の「茨木童子」がいる高橋の付近といえば、「あぁ!」と思われるのではないでしょうか。

高槻Lifeの写真2

昨年もこの歳時記でご紹介した茨木市の「いばらきイルミフェスタ灯(あかり)」。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=340&cid=39
今年は、過去最高の約50万球以上のイルミネーションを携え、さらにグレードアップして帰ってきたのです!

高槻Lifeの写真3

クルクルと周りながら足下を照らす鮮やかな光に子どもたちは釘付けです!

高槻Lifeの写真4

まるでお月様やお星様が天から落ちてきたみたいですね♪
 
「OSAKA光のルネサンス」も「神戸ルミナリエ」も確かに美しいけれど、まだ子どもが小さい高槻の子育て世帯が出かけるには、大変なことも多いもの。
その点、ここ茨木のイルミネーションなら、人混みにもみくちゃにされることもなく、様々なライトアップを楽しむことができるのです。

高槻Lifeの写真5

「いばらきイルミフェスタ灯」の会場は、協賛しているお店を含めれば、茨木市内45か所にものぼります。
 
茨木市役所前の黄金の街路樹や…

高槻Lifeの写真6

阪急茨木市駅前のキュートなハートツリー。

高槻Lifeの写真7

どれもこれも素敵だけれど、あえてこの元茨木川緑地を一押しする理由は…!?

高槻Lifeの写真8

この光のトンネルです!!

高槻Lifeの写真9

わあ~!
光の粒に包み込まれて、宇宙旅行に出かけたような気分☆彡
大人も子どもも大はしゃぎです。
 
令和元年も残すところあとわずか。
私たちは今年、平成から令和へと時間のトンネルをくぐり抜けました。
自然災害に苦しんだ平成。
でも、きっとトンネルの先には、素敵な新年が待ち受けているはずです!
 
皆様にとって来たるべき年が幸多き一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
本年も誠にありがとうございました。
また明年も何とぞよろしくお願いいたします!

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2019-12-23

『高槻Life』の一覧