スクラム高槻「地元のお店応援券」、第2弾スタート!

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-06-23

大好評だったスクラム高槻「地元のお店応援券」。
いよいよ第2弾の引き換えが始まりました!
 
5月から順次配布された引換券。
今回は、令和3年3月1日または4月30日に高槻市に住民登録がある人が含まれる世帯が対象です。
事前の申請はまったく必要なく、各家庭に自動的に送られてきました。
 

高槻Lifeの写真1

今回も前回と同様、1冊5000円相当の商品券がなんと2000円で購入できる大盤振る舞い♪
1世帯2冊まで引き換えられますので、4000円で10000円分の買い物ができる大チャンスなのです。
 

高槻Lifeの写真2

◆ スクラム高槻「地元のお店応援券」
【内容】   1冊5000円分
〈内訳〉  「飲食店・小規模店舗応援券」500×5枚
       「全店舗共通券」      500×5枚
【販売額】  1冊 2000円
※1世帯あたり2冊(1万円分)まで購入可能
【販売期間】 令和3年6月21日(月)~9月30日(木)
【利用期間】 令和3年7月1日(木)~9月30日(木)
【問い合わせ先】
スクラム高槻「地元のお店応援券」事務局
〈商品券の利用について〉
0570‐033‐252(平日9時30分~18時)
〈お店の登録について〉
0570‐031‐508(平日9時~18時)
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kakuka/machi/sangyous/gyomuannai/premium/1614229340151.html
 

高槻Lifeの写真3

「さっそく引き換えるぞ~!」とはやる気持ちはもっともですが、販売所が「密」になってしまっては本末転倒…。
引き換えは先着順ではありません。
引換券にも明示されている通り、商品券は全世帯分用意されていますので、落ち着いて待っていても必ずどこかで入手することができます。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/79/0618hannbaitenn.pdf
 
 
ここは慌てることなく、スクラム高槻「地元のお店応援券」の特設サイトで使えるお店をゆっくり眺め、何に使おうかと計画を練ってみてはいかがでしょうか?
https://scrumtakatsuki2021.com/store
 

高槻Lifeの写真4

◆ 「地元のお店応援券」使い道その① 夏のグッズを買おう!
第1弾の利用期間は昨年の10月から12月末まででしたが、今回は7月から9月末。
ここはぜひとも、前回買わなかった夏のグッズを購入しておきたいところ!
 
今年の夏も暑くなりそうですから、子どもたちの登下校を快適にする熱中症対策グッズはイチ押しです。
また、普段なら買わないちょっとおしゃれな日傘や帽子、サンダルなども素敵ですね~。
 

高槻Lifeの写真5

例年のような花火大会は今年もお預けになりそうですが、その分、浴衣を新調して庭で花火をするのも楽しそう☆
 
◆ 「地元のお店応援券」使い道その② やっぱり食べ物は外せない!
夏バテ予防のために、美味しい食材購入もおすすめです。
上等なお酒やコーヒー、お茶…。
高槻の名産品やいつもよりワンランク上の肉や魚もいいですね。
 
テイクアウトに対応している飲食店もたくさんあります。
家族でごちそうを囲み、団欒タイムを満喫しましょう♪
 

高槻Lifeの写真6

◆ 「地元のお店応援券」使い道その③ おうち時間を贅沢に! 
緊急事態宣言は解除されましたが、まん延防止等重点措置が継続する高槻市。
今回の商品券を利用して、少しマンネリになってきた「おうち時間」をもう一度素敵によみがえらせる「特別な一品」を探してみましょう。
 
食卓に花を飾ったり、ベランダで植物を育ててみたり…。
パジャマや枕、シーツなどを新調するのも気分が上がります☆
 
シャンプーをちょっと贅沢にする、アロマを使ってみる…など、特別な「香り」を身にまとってみるだけで幸せオーラもアップするかも。
楽器を買って家族で演奏するのも「STAY HOME」ならではの素敵な時間の過ごし方だといえるでしょう(^_-)-☆
 

高槻Lifeの写真7

このように何を買おうか想像しているだけで、どんどん「夏の夢」が膨らむスクラム高槻「地元のお店応援券」。
さらにこの商品券のいいところは、その名の通り、私たちの「夏の夢」を叶えることで、高槻の地元のお店を応援できること。
大好きなふるさと・高槻のお店で、最高の夏を実現しましょう!
 

高槻Lifeの写真8

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-06-23

『高槻Life』の一覧