8/6-7の二日間 【薬物乱用防止キャンペーン】に参加して参りました。

 カテゴリ/小阪からのお知らせ 投稿日/2016-08-20

(小阪工務店社長の小阪が高槻ロータリークラブのメンバーとして題記のキャンペーンに参加して参りましたので、ご紹介させて頂きます。)

ディマンド・リダクション(需要削減) と言う観点から薬物乱用防止の重要性を広くアピールするために、多くの府民・市民が集まる高槻まつりが開催される同日2016年8月6日(土)と7日(日)の2日間にわたり阪急高槻市駅前高架下広場で大阪府警のレインボー号をお借りし薬物乱用防止啓発ビデオの上映並びに違法薬物の標本展示を行い、当会員は街頭で薬乱リーフレットやキズテープの配布し、薬物乱用の恐ろしさの呼びかけを行いました。

小阪からのお知らせの写真1

阪急高槻市駅前高架下広場でのチラシ配り

小阪からのお知らせの写真2

「ダメ。ゼッタイ。」着ぐるみで麻薬撲滅をアピール。
ホームページはリンクをクリック願います。

小阪からのお知らせの写真3

大阪府警からお借りしたレインボー号

小阪からのお知らせの写真4

大阪府警のレインボー号内では薬物乱用防止啓発ビデオの上映並びに違法薬物の標本展示が行われました。

小阪からのお知らせの写真5
小阪からのお知らせの写真6
小阪からのお知らせの写真7

ローターアクトクラブの学生様、薬科大学薬学部の学生様には暑い中「ダメゼッタイ君」の着ぐるみをかぶって頂き街頭でゆるキャラ活動をして頂きました。

小阪からのお知らせの写真8

高槻市薬剤師会様には専門的な質問や相談について対応をして頂きました。

小阪からのお知らせの写真9

猛暑の中2日間開催させていただき、のべ96人の力をお借りしましてキャンペン活動ですべてのリーフレットやキズテープを配布することが出来ました。
関係者の皆さま、お疲れさまでした。

今回のご協力関係者様
大阪府警、高槻警察、大阪府薬務課、高槻保健所、高槻まつり実行委員会、大阪府議会議員、(一社)高槻市薬剤師会、高槻高校、高槻自動車整備振興会様

Link

 カテゴリ/小阪からのお知らせ 投稿日/2016-08-20