高槻市 小阪工務店へのお問合せ

インスタ映え抜群☆キュートな和菓子「HELLO ベジおはぎ」

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2022-11-10

立冬を迎え、暦の上では冬になりましたが、まだまだ「食欲の秋」が続く今日この頃。
今回もまた、高槻生まれの素敵なスイーツをお届けしましょう☆
 

高槻Lifeの写真1

まるでお花畑のような可愛らしさ。
「いったい何?」と近づいてみてびっくり!
なんとこれ、すべて「おはぎ」なんです。
 

高槻Lifeの写真2

おはぎ、ぼた餅といえば、思い浮かぶのはまんまるのあの形。
でも、「HELLO ベジおはぎ」のものは違います。
 

高槻Lifeの写真3

無農薬にこだわったもち米やうるち米、雑穀などで作られたご飯生地の上に、ちょこんとキュートなお花がのせられているのです。
 
お花の色付けも、天然素材にこだわっています。
かぼちゃや人参、むらさき芋…とどれもこれも身体に優しい無農薬野菜や植物のパウダーしか使っていません。
 

高槻Lifeの写真4

昔、お彼岸のたびに、おばあちゃんが手作りしてくれた優しい和菓子・おはぎ。
その優しさはそのままに、見た目はインスタ映え抜群に生まれ変わったのが、まさに「HELLO ベジおはぎ」なのです♪
 

高槻Lifeの写真5

「こんな素敵なスイーツ、食べないわけにはいかない!」
と気持ちは逸るものの、実は、ネットでは入手困難。
 
https://helloveggie.official.ec/
公式の販売ページが用意されていますが、あっという間に「SOLD OUT」になってしまいます。
 
でも、ご安心ください。
実は、週に1回、高槻市城北町の「福寿舎」で味わうことができるのです。
 

高槻Lifeの写真6

HELLO ベジおはぎ
【販売日時】毎週水曜日 14時から17時(販売は18時まで)
【販売場所】高槻市城北町1丁目9-6 福寿舎1階
【Instagram】https://www.instagram.com/hello_veggieohagi/
定休日など詳細はInstagramでご確認ください。
 
なかなか食べられない「HELLO ベジおはぎ」。
こんな身近にチャンスがあるのも、私たち高槻市民の特権ですね(^_-)-☆
 

高槻Lifeの写真7

ちなみに、販売場所となっている「福寿舎」。
築120年ほどの町家を改装してシェアアトリエとして活用しています。
 

高槻Lifeの写真8

歴史ある場所に、高槻産の様々な「モノ・仕事・文化」が集まって、さらに素晴らしい「高槻芸術」を生み出しているのです。
https://fukujuya-takatsuki.com/
 

高槻Lifeの写真9

イートインで歴史とおはぎの融合を楽しむのもよし、お土産に買って帰るのもよし。
これからの季節、お世話になった人へのお歳暮としても喜ばれそうですね~^^
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2022-11-10