高槻で「夜桜見物」しませんか☆

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2022-04-05

毎年、高槻の名所や穴場スポットをめぐり、美しい桜をお届けしてきた「高槻Life」。
今年は少し趣向の違う「絶景の桜」をご紹介しましょう☆
 

高槻Lifeの写真1

高槻市富田支所のすぐそば、筒井池の夜桜です!
 
静かな月夜に噴水の音。
優しいせせらぎに導かれ、池のほとりにたたずむと、その真ん中には、存在感たっぷりの枝垂桜が、今を盛りと咲き誇っています。
 

高槻Lifeの写真2

桜越しに見る桜。
水面に映る桜。
 

高槻Lifeの写真3

小さな池を一周するだけで、次から次へと思わず息をのむような神秘的な世界が広がっていくのです。
 

高槻Lifeの写真4

暗闇の中にぼわっと浮き立つ桜のピンク。
 

高槻Lifeの写真5

日中のお花見とは、また趣の異なる美しさに驚かされるばかりですね。
 

高槻Lifeの写真6

桜並木を歩くうちに、いつしか別世界に迷い込んでしまったのでしょうか!?
高槻ジャズストの際は、フリーマーケット会場にもなる賑やかな筒井池公園も…。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=369&cid=39

高槻Lifeの写真7

今夜は、こんなにも幻想的なムードで私たちを迎えてくれます。
後ろには、私ども小阪工務店が改修工事をお任せいただいた本照寺が見えます。
 
https://www.kosakaweb.jp/reform/detail.php?id=388&cid=23
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=241&cid=39
 
歴史あふれるお寺に満開の桜。
これこそ、私たちが愛してやまない「日本の春」ですね!
 

高槻Lifeの写真8

幾重にも重なる桜の花を見上げていると、宇宙の果てまで続いているかのような錯覚に陥ります。
 

高槻Lifeの写真9

足元にも花、頭上にもまた花。
春の一夜、富田の街に繰り広げられていたのは、まさに「高槻・桜絵巻」だったのです!
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2022-04-05