高槻ゴルフ倶楽部

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-08-19

先日のオリンピック2020女子ゴルフトーナメントで稲見萌寧選手が銀メダルを取ったことは日本を大いに沸かせてくれました。多くの方が賞賛の拍手を送られたことでしょう。もしかしたら、ゴルフに対して新たに興味を持たれた方、一時期やめられていたけど、再度やってみようか・・・と考えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 

高槻Lifeの写真1

(画像はイメージ)
 

新型コロナウイルス感染症の影響で、運動する機会が減ってしまった昨今。
そんな状況でも人気上昇中のスポーツがゴルフです。
 

高槻Lifeの写真2

https://www.golf-summit.jp/ より
 
実は、毎年8月1~7日までの7日間はゴルフウィーク。
今年はちょうどその時期、オリンピックのゴルフ競技が行われました。

今回開催された東京オリンピックの種目数は339ありましたが、その中で私たちが趣味としてできるスポーツは限られています。
しかも感染症予防を考え、屋内種目や団体種目を除くとすると、かなり選択肢は狭まってきます。
 
その点、ゴルフは「屋外で少人数」がプレーの基本。
年齢層も幅広く性別も問いませんから、コロナ禍の運動不足を解消するためにはもってこいのスポーツといえるでしょう。
 
とはいえ、「ゴルフはお金がかかる」というイメージも強いもの。
なかなか気軽に始められないのでは…と思ってしまいますが…!?
 

高槻Lifeの写真3

https://www.takatsuki-golf.com/ より
 
高槻ゴルフ倶楽部では、現在、「衝撃のワンプライス」を実施中!
平日でも土日祝でも変わらず、「9H・4280円、18H&27H・6980円」のワンプライスでプレー可能なのです。
さらに、早朝プレーや薄暮プレーならさらに1000円安い「9H・3280円、18H・5980円」でまわれます。
これなら、家族で行ってもとっても経済的ですよね♪
 

高槻Lifeの写真4

高槻ゴルフ倶楽部
【住所】 高槻市大塚町4-18-1
【電話番号】072-671-0300
【HP】https://www.takatsuki-golf.com/
【アクセス】JR高槻駅、阪急高槻市駅より京阪バス「京阪枚方」行乗車、「枚方大橋北詰バス停」下車後、徒歩1分
 
高槻ゴルフ倶楽部は淀川沿いにありますが、グリーン整備の良さは他の河川敷ゴルフ場とは一線を画すと評判。
 

高槻Lifeの写真5

枚方大橋のすぐ脇で、高槻市内からのアクセスも抜群です。
 
このご時世、どうしても気になるシャワーやロッカーの使用。
すぐ近所の高槻市民なら「帰ってからゆっくりお風呂に入ろう!」という作戦も十分アリですよね。
 

高槻Lifeの写真6

16の団体が参加する日本ゴルフサミット会議では、ゴルフ場での感染予防のため、「新しい生活様式」での「新しいゴルフスタイル」の徹底を呼びかけています。
 

高槻Lifeの写真7

https://www.golf-summit.jp/kansentaisaku/img/poster_b.pdfより
 
将来の健康維持のためにも、熱中症や感染症に気を付けつつ、可能な範囲で運動不足を解消できるといいですね!
 

高槻Lifeの写真8

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2021-08-19