ピッツェリア・カフェ「SUNDAY'S BAKE 569」

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2019-12-16

今年も高槻ではたくさんのお洒落なお店が次々とオープンしました。
その中でも一番注目を浴びたのが、安満遺跡公園とともに誕生したピッツェリア・カフェ「SUNDAY'S BAKE 569」です。

高槻Lifeの写真1

現在、安満遺跡公園内にあるレストランは、「SUNDAY'S BAKE 569」だけ。
イベントのある日はいつも行列ができていて、「一度行ってみたい!」と思っても、なかなかお店に入れないという人も多いのではないでしょうか?
 
今回は、お店のオープン時間、11時ちょうどにあわせて来店。
ご機嫌なランチタイムを満喫してきました♪

高槻Lifeの写真2

以前、こちらの歳時記でもゴールデンウィークのお出かけ先として紹介した「SUNDAY'S BAKE 569」。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=360&cid=39
テラス席が魅力のこのお店ですが、今のイチオシは…!?

高槻Lifeの写真3

コタツ席!!
11月から2階テラスの一部を期間限定のコタツ席に大改装しているのです☆
これはあったか~い♪
 
ママ友同士のランチ会にも、気の合った仲間との忘年会にもぴったり。
何といっても靴を脱いで上がるので、小さな子ども連れのパパママも抱っこひもをはずし、ゆっくりと食事を楽しむことができるのが嬉しいですね。
 
安満遺跡公園の隣には、小阪工務店も建設に携わらせていただいた、「高槻子ども未来館」もあります。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=372&cid=39
健診の帰りにふらっと立ち寄ることもできそうです^^
 
コタツで足を伸ばしてくつろいでいると、早速、注文していた本日の「サンデーズランチ」がやってきました。

高槻Lifeの写真4

わぁ、サラダだけでこのボリューム!

高槻Lifeの写真5

この日のメインディッシュは、「豚肩肉、りんごとひよこ豆の煮込み」です。
これがまた柔らか~い!
噛まなくても自然と口内でとろける豚肩肉。
この柔らかさと旨味、家ではなかなか再現できないんですよね~。
 
週替わりのメイン、サラダ、スープにパンかライスがついて、1200円。
パンorライスはなんとおかわり自由です。
プラス200円でドリンクも付けられます☆

高槻Lifeの写真6

「お子様ランチ」もこの充実っぷり!
オムライス、パスタ、ハンバーグ、サラダの付け合わせにスープまでありますね。
850円にこちらもプラス200円でドリンクをセットにしました。
「オレンジジュース、ツブツブいっぱい!」と大喜びです♪
 
これ以外にも…。
16種類のピッツァから選べる「ピッツアランチ」も大好評!

高槻Lifeの写真7

お腹が満たされ一息ついて周りを見渡すと、一番乗りで貸し切り状態だったコタツ席も、30分足らずで半分以上が埋まり、12時を待たずしてすべて満席となりました。
私たちを含め、13席中12席が子ども連れ。
伝い歩きの子どもたちも抱っこやベビーカーから解き放たれご満悦です。
 
気持ちのいいコタツ席から離れがたく、デザートも追加注文してしまいました。

高槻Lifeの写真8

「おいし~い☆」
思わず笑顔がこぼれます!
ちょっぴり贅沢なエンゼルフードケーキも、ランチタイムはプラス300円で楽しめるのです。
 
いつまでも座っていたくなるコタツ席に別れを告げ、2階テラスに出てみると…!?

高槻Lifeの写真9

ビルが建ち並ぶ高槻の真ん中にいることを忘れてしまいそうな開放感!
美味しい料理を堪能しながら、北摂の山々を見はるかし、四季の移ろいを感じる。
これこそ、「SUNDAY'S BAKE 569」。
郵便番号「569」、ここ高槻から発信する新しい「SUNDAY」の過ごし方なのです(^_-)-☆
 
◆ 「SUNDAY'S BAKE 569」
【営業時間】ランチ(月~金)11:00~14:30(ラストオーダー)
         (土・日・祝日)11:00~15:00(ラストオーダー)
      ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー)
      カフェ  11:00~22:30(ラストオーダー)
      テイクアウト 11:00~17:00
【所在地】高槻市八丁畷町12-7(安満遺跡公園内)
【問い合わせ】072-691-0569

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2019-12-16