たかつきアート博覧会

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2018-11-06

商店街のアーケードを鮮やかに彩る子どもたちの巨大絵画。
今年も高槻の街中が「芸術」に染まる「たかつきアート博覧会」が始まりました!

高槻Lifeの写真1

この時期の高槻の風物詩ともいえる、センター街の巨大絵画。
買い物の途中、ふと可愛らしい子どもたちの絵が目に入ったら・・・?
「今年も11月がやってきたんだなぁ!」と感じる高槻市民の皆さんも多いのではないでしょうか。
 
高槻市内の子どもたちはもちろん、市外からも・・・

高槻Lifeの写真2

そして、国外からも力作が集うこの催し!

高槻Lifeの写真3

「たかつきアート博覧会」のメインイベントとして、毎年この11月に、私たちの目と心を和ませてくれるのです!

高槻Lifeの写真4

社会見学でしょうか?
赤白帽をかぶった子どもたちも、思わず夢あふれる絵画にジッと見入っていました。
「絵を描いた子どもたち」と「絵を見つめる子どもたち」。
現実には出会ったこともない、素晴らしい感受性同士が、1枚の絵画の上でピッタリと重なり合った瞬間です!

高槻Lifeの写真5

「10万人が仲良くなるアート博」をスローガンに、「アートのまち高槻」をアピールする「たかつきアート博覧会」。
芸術を通じて市内外の人と人が結びつき、交流を深めることによって、市中心部の商業が活発になり、さらには、高槻全体がもっと元気になれば・・・。
そんな思いを込めて始められたイベント。
 
作品を見つめる子どもたちの表情を見ていると・・・まさに、大成功ですね!

高槻Lifeの写真6

子どもたちが未来への希望を託して描いた2.5×3.5mもの大きな「アート」。
風にゆれるたび、センター街の賑わいを後押ししてくれているような気がします。

高槻Lifeの写真7

平成30年11月18日(日)には、高槻アクトアモーレ2階・アクトドームで表彰式も行われます。
会場には、子どもたちに大人気の「はにたん」も登場予定!
その後、13時からは、はにたんと一緒に、はにわをかぶった子どもたちがセンター街をパレードするのです(事前申込が必要)♪

高槻Lifeの写真8

それ以外にも、この日は、楽しいアートイベントが目白押し☆
 
◆ ライブペイント
日時:平成30年11月18日(日) 11時~14時
場所:阪急高槻市駅高架下広場
 
◆ 乳幼児絵画
日時:平成30年11月18日(日) 10時~10時40分/11時~11時40分
場所:高槻アクトアモーレ1階
 
◆ クラフトハガキ
日時:平成30年11月18日(日) 12時30分~16時
場所:グリーンプラザたかつき1号館2階
 
※詳細はこちらでご確認ください。
http://takatsuki-art.com/takatsuki-art-expo2018.html
 
この他にもたくさんの催しが予定されています。
「アート」を体感する絶好のチャンス。
見逃すわけにはいきません!
 
芸術に触れ、自ら「アート」を創り出すことで、いつもとはまた違った特別な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

高槻Lifeの写真9

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2018-11-06