高槻がいろいろ動画に

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2018-10-17

2016年秋から始まった「オープンたかつき」。
ちょうど2年がたち、さらに、日々進化中です!

高槻Lifeの写真1

こちらの歳時記でも、スタート当初にご紹介した「オープンたかつき」。
https://www.kosakaweb.jp/columns/detail.php?id=147&cid=39
たくさんの魅力に溢れた高槻の街を市の内外に知らせるため、これまでも、次々と体験型の観光プログラムを企画・実現してきました。
 
「これが無料!?」
思わずそんな感想が浮かぶ、分厚く上質な「オープンたかつき」の公式ガイドブック。
JR高槻駅や高槻市役所、公民館などで配布されているため、多くの人が手にとってご覧になったことがあるのではないでしょうか?
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/79/open18aki.pdf
 
高槻市内でもジワジワと知名度が上がってきている「オープンたかつき」。
でも、「実際にどんなプログラムがあるのかまでは、詳しく知らない」という人のために・・・。
昨年秋には、1年の節目にあわせ、なんとyoutubeに動画もアップされたのです!

高槻Lifeの写真2

こちらの歳時記でも登場した、自然の中でのヨガ体験、伊勢寺、芥川、いましろ大王の杜、ブルーベリー狩り・・・。
自然、歴史、文化、食。
わずか5分の動画ですが、いやはや、本当にこの高槻という街は見どころいっぱい!
楽しんでも、楽しんでも、まだ知らない高槻に出会えるなんて、本当に驚いてしまいますね☆
 
高槻の観光といえば、決して外せないのが、名勝・摂津峡。
同じくyoutubeには、摂津峡の素晴らしさがひしひしと伝わってくるオススメの動画もアップされています。

高槻Lifeの写真3

https://www.youtube.com/watch?v=pRcXhvmHmZk
温泉、白滝、摂津峡のせせらぎ。
水の音を聞いているだけで、都会の喧噪に疲れた心が、すうっと癒されていくのがわかります。
「KITCHEN SNUG」や「山水館」のお料理も本当に美味しそうですね^^
これから紅葉の季節を迎え、摂津峡はさらに美しい姿で、私たちの訪れを待っていてくれることでしょう。
 
その他にも、「オープンたかつき」では、インスタグラムも活用中!
https://www.instagram.com/open_takatsuki/

高槻Lifeの写真4

イベント参加後、「#オープンたかつき」を付けて投稿すれば、体験終了後も思い出の写真で「高槻大好き!」な人たちと交流を深めることができるかもしれません♪
 
見て、歩いて、触れて、食べて・・・そして、繋がって。
ただの「観光案内」にとどまらない、「オープンたかつき」の様々な取り組み。
高槻市、高槻市観光協会、高槻商工会議所、そして何より、高槻に暮らす人々が強力なタッグを組んだからこそ、これだけバラエティに富んだ観光プログラムが、次から次へと生み出されてくるのです。
 
それぞれのイベントの主人公は、高槻の街を愛する私たちひとりひとり。
「オープンたかつき」はますます進化を遂げながら、これからも人々の心を魅了し続けます!


 

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2018-10-17