「オープンたかつき」とは?

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-11-03

この小阪工務店の「高槻歳時記」でもご紹介してきましたが、歴史・文化・自然・食・・・。
挙げればきりがないほど、私たちのふるさと・高槻はたくさんの魅力にあふれた街です。
 
せっかく高槻に住んでいるのだから、この素晴らしさを端から見ているだけではもったいない。
どうせなら、歩いて、食べて、作って、体験しつくしたい!
そんな思いを抱くのも当然ことですよね。
 
とはいうものの、どこでどんなイベントが開催されているのか、駅や公共機関のポスターやチラシでいちいち確認するのは面倒です。
そんな私たちのために、高槻にはとても素敵な情報サイトが存在するのをご存じでしたか!?
 
その名も「オープンたかつき」。
「素敵なたかつきオープンしました。」を合言葉に、HPやガイドブックで、参加型プログラムをまとめて紹介してくれているのです☆

高槻Lifeの写真1

出展   オープンたかつきweb より

特に便利なのが、「オープンたかつき」のウェブサイト。
トップページを開いてみると、近々開催される面白そうなプログラムがピックアップして紹介されています。
開催日はもちろん、予約が必要なのか、有料なのかといった情報も一目瞭然。
「高槻の魅力を肌で感じたかったけれど、どんなものがあるのかわからなくて・・・。」と二の足を踏んでいた人たちも、これなら気軽に参加することができそうです!
 
さらに、嬉しいのが、観光プログラムの検索です。
「まちを歩く」「自然に遊ぶ」・・・といったカテゴリー別に、気になるものを探し当てることが可能です。
 

高槻Lifeの写真2

さらには、「イベント」「子ども向け」「自然観賞」「伝統芸能」・・・といった20にも及ぶキーワードの中から、目当てのプログラムを検索することもできるのです。
もちろん、開催年月日による検索も用意されています。
 
「時間ができたからちょっと夫婦でお出かけしてみよう!」
「子どもの思い出作りのため、何かイベントに参加したいな・・・。」
そんな希望も、「オープンたかつき」なら、あっという間に叶えることができるのです。
 
高槻はとても奥の深い街。
長年、住んでいても、まだまだ知らないことがたくさんあります。
見たり聞いたりするだけでなく、その手でその足で、高槻の隠された魅力を「オープン」にしていってくださいね♪
 


 

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-11-03