コスモスロードを見に行こう! (続編-満開)

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-10-14

いよいよ今年も高槻・三島江コスモスロードが満開を迎えました!
 

高槻Lifeの写真1

桜はもちろんとても綺麗だけれど、残念ながら一色だけ。
その点、「秋の桜」コスモスは、色も一つ一つ違っていて、見ていて全く飽きません!
 

高槻Lifeの写真2

目線の高さで楽しめるのもコスモスの嬉しいところ。
特に、子どもたちには、花びらの一枚一枚まで、じっくりと観察できると大人気です☆
 

高槻Lifeの写真3

「お花もみんなに会えて嬉しいねって笑っているよ!」
「まるで、親指姫になったみたい♪」

 

高槻Lifeの写真4

皆さんも童心に返って、心ゆくまで、ふるさと高槻のコスモスをお楽しみください!
 

高槻Lifeの写真5

鳥も羽を休めて、美しいコスモスを満喫しています。
すぐ後ろには、市バスも通る幹線道路が見えますね。
都会と田舎の魅力が共存した空間。
本当に私たちの住む高槻は不思議な街です!
 
高槻市では、三島江コスモスロードと時期を同じくして、三箇牧エリア「高槻ええとこクイズラリー」を開催中です。
(平成28年10月1日~11月30日)
高槻市営バス「柱本」のバス停からスタートし、全10問のクイズに答えるラリー。
コスモスロードを楽しみながら、三箇牧エリアを散策してみてはいかがでしょうか?
 
淀川の堤防からコスモスロードを見下ろすのもおすすめです!
 

高槻Lifeの写真6

堤防の上を歩いていると、天空を散歩しているような錯覚に・・・。
どこまでも続く大空と高槻の街並みを背に深呼吸すれば、ちっぽけな悩みなんて吹っ飛んでしまいます!
 

高槻Lifeの写真7

鳥の飛び立つ向こうには、大阪が誇る「あべのハルカス」が!
 

高槻Lifeの写真8

10月22日(土)・23日(日)には、地元三島鴨神社の秋祭が行われます。
クライマックスには、三島江・西面・柱本の氏子さんたちが「高張提灯」を掲げ、「宮入唄」を唄いながら参道を練り歩きます。
それに合わせて、三箇牧公民館でも、三箇牧地区文化祭が開催。
毎年、出店や舞台発表で賑わいます。
 

高槻Lifeの写真9

ぜひとも、この秋、三箇牧エリアを堪能してくださいね!
以上、コスモスが咲き乱れる高槻・三島江からのリポートでした☆
 

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-10-14