「市バスでぶらり」が始まります!

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-07-18

高槻といえば市バス。
市バスは通勤や買い物で毎日利用している、という人も多いですよね。
夏、市バスに乗っていると、子連れのお客さんが「バスぶらで!」と言って降車しているのを見かけたことはありませんか?
実は、高槻の市バスでは、毎年、なんともウキウキする夏休みの特別キャンペーンが実施されるんです!

高槻Lifeの写真1

(写真は、高槻市HPより、7/8「市バスでぶらりキャンペーン」PRの模様)

せっかくの夏休み、子どもたちは毎日お出かけしたくってウズウズウズ・・・。
「海や山へ旅行!」もいいけれど、来る日も来る日も遠出ばかりしているわけにはいきませんよね。
そんなときこそ、高槻市ならではの「市バスでぶらり旅」を楽しみましょう♪
なんと夏休みは、大人1人につき同伴の小学生5人までが無料!
なんとも太っ腹な「市バスでぶらり」キャンペーンが今年も実施するんです。

高槻Lifeの写真2

(画像は昨年のキャンペーンポスター。今年は新しいポスターが制作されるのかもしれません。記事投稿時は、まだポスター完成していないようです。)

利用方法はいたって簡単!
事前に用意するものもありません。
冒頭のお客さんのように、降車時に運転士さんに「バスぶらで!」と声をかければ、期間中、もちろん1日に何度でも、1人の大人あたり最大5人もの小学生が無料でバスを利用できるのです(ただし、団体等での利用は不可。家族での利用に限る。)。
さすがは、バスと子育ての街、高槻!

期間は、ちょうど市内の公立小学校の夏休みにあたる、平成28年7月21日(木)~8月24日(水)です。
※詳しくはリンクをご覧下さい。

家族連れでのお出かけはとても楽しいけれど、お金がかかってしまうのも現実です。
また、この時期、マイカーでのお出かけは、渋滞に巻き込まれたり、慣れない運転で疲れたり・・・。
その点、「市バスでぶらり旅」は、お財布にも、身体にも、環境にも優しい素敵なお出かけ。
子どもたちが夏休み明けに学校に持って行く絵日記には、「バスぶら」で訪れたたくさんの高槻の思い出がぎっしり・・・、なんて、ちょっと嬉しいですよね。

高槻Lifeの写真4

高槻には、小阪工務店が手掛けた「しろあと歴史館」を初め、「ハニワ工場公園」など、夏休みの自由研究にもピッタリのお出かけ先がいっぱいあります。
ぜひとも夏休みの期間中は、親子そろって「市バスでぶらり」と高槻の町並みを訪ね歩いてみてくださいね!


Link

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-07-18