高槻の保育園、小中学校を作ってきました。

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-07-04

もし、急に大阪に転勤になった友達に「大阪で子育てをしやすい街は?」と聞かれたら、「高槻」と答える人は多いはず。ここ高槻は、ファミリーがぜひとも住みたい場所として、人気を集める街なのです。

高槻Lifeの写真1

それもそのはず。子育て世代はバリバリと仕事に励む世代でもあります。最近は、共働きのカップルも当たり前になってきました。通勤は毎日のこと。

子育て中であればなおのこと、朝夕の1分1秒を大切に生活したいですよね。そんな夫婦にとって、大阪へも京都へもアクセスの良い高槻は、仕事の可能性を狭めることなく、子どもを育てられる最高のロケーションなのです。

高槻Lifeの写真2

さらに嬉しいのがこの自然。

交通至便の土地なのに、バスや車で10分も走れば、カントリーサイドの風景を楽しめます。
高槻に今も残る大自然は、子どもたちに、ゲームやスマホからは学べない大切なことを教えてくれるはずです。

高槻市は、行政による子育て支援が充実していることでも有名です。不妊治療の助成から始まり、妊婦健診、乳幼児医療・・・。

どれをとっても、他の都市に負けない高い水準を誇っています。大学や総合病院も充実し、官民が一体となって子どもたちを育てる土壌が培われているのです。

高槻Lifeの写真3

私たち小阪工務店も、この地に長年根付いてきた会社の一つとして、インフラの整備という形で、「子育ての街・高槻」作りに邁進してきました。

子どもたちが毎日通う保育所、幼稚園、小学校、中学校。大切な子どもたちの成長を見守る施設の建築を多数任されてきたことは、「安心・安全」を第一に考える私たち小阪工務店にとって、大きな誇りでもあります。

※小阪工務店のランドマーク建築事例は【リンク】をご覧下さいませ。

高槻Lifeの写真4

将来に残す高槻の財産。自然、文化、建物・・・。でも、一番の宝物は、子どもたちの笑顔に他なりません。

子どもたちが安心して笑って暮らせる街。私たちはこれからも、「安心・安全の工務店」として、高槻の子どもたちの未来を育んでいきたいと考えます!

高槻Lifeの写真5
Link

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2016-07-04