ムレスナティー紅茶が飲めるお店

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2018-06-10

皆さんは「ムレスナティー」という紅茶ブランドをご存じでしょうか?
最近、紅茶通の間でどんどん注目度が高まっているムレスナティー。
一度口にすると決してその深みを忘れることができない最高の茶葉が堪能できる、素敵なお店をここ高槻で見つけました!

高槻Lifeの写真1

JR高槻駅中央口南出口から徒歩5分。
グリーンプラザ3号館を過ぎたあたりを一筋入ったところに、ムレスナティー紅茶専門店「Echelon Tea House 高槻」は存在します。

高槻Lifeの写真2

大きなポットとそこはかとなく漂う紅茶の香りに導かれ、ドアを開けると・・・!?

高槻Lifeの写真3

色とりどりの缶や小箱がお出迎えしてくれます。
テイクアウトだけでなく、中で喫茶も楽しめるよう。
早速、カウンターに案内してもらい、スタッフさんから丁寧な説明を受けます。
 
ティーだけの利用はもちろん、ホットサンドプレートやホットケーキなど美味しそうなメニューも用意されています。
とても嬉しいことに、どれをオーダーしてもホットティーは何度でもおかわりできるそう!
この日は暑かったこともあり、期間限定のアールグレイショコラドルチェをチョイスしました。

高槻Lifeの写真4

シュンシュンシュン・・・。
お湯が沸く音に否が応でも期待が高まります。
 
まずは一杯目のムレスナティーが、ウェッジウッドのティーカップに注ぎ込まれました!

高槻Lifeの写真5

「わぁ!」
口を付ける前に思わず声が!
持ち上げただけで、甘く優しい香りが鼻腔を刺激するのです。
 
ドキドキもMAXで最初の一口を・・・。
「美味しい!」
マンゴーのまろやかさと茶葉本来の深みが何ともいえず絶妙な味わいを生みだしています。
一度飲んだら癖になる。
その意味に早くも納得です!

高槻Lifeの写真6

お茶を味わった頃合いを見て、ドルチェが運ばれてきました。
イッタラのタイカでしょうか、わざと青と白で組み替えて使っているという器も素敵すぎます♪
まるで小さな子どもに戻ったようにワクワクしながら、いざ一口目を!
これまた、筆舌に尽くしがたい美味しさです。
 
「スムージーのようにアイスクリームや生クリームと混ぜ合わせて食べるとまた違った美味しさですよ。」
スタッフさんから親切なアドバイスをいただき、クルクルクル・・・。
「すごい!」
無くなってしまうのが惜しくなるほどの味わいを心ゆくまで楽しみました(^_-)-☆
 
その間も、次々とムレスナティーのおかわりが。
抹茶が香るティーはドルチェとの相性抜群です。
お客さんの注文に心を配りながら、絶妙の一杯を提供する「おもてなしの心」に舌も心も虜になってしまいます。
 
目の前では、これまた美味しそうなホットケーキが出来上がりました。

高槻Lifeの写真7

4,5センチはありそうな肉厚のホットケーキを見て、先に昼食を済ませてきたことを悔やみながら、「次回は絶対頼もう!」と心に固く誓います。

高槻Lifeの写真8

カウンター席とは別にママ友同士やカップルでもゆっくりと楽しめるテーブル席も用意されています。
優雅な時間を満喫するためにも、事前の予約がオススメとのことでした。
 
Echelon Tea House 高槻
住所:高槻市上田辺町6-24
電話番号:072-681-8477
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:無休(臨時休業日あり)
 
2018年6月13日(水)には「OPENたかつき」の企画で紅茶の効能を学ぶ講座が、さらには、7月14日(土)に3周年を記念してお茶会が開催されるそう☆

高槻Lifeの写真9

初めは「おかわりフリーと言われても、そんなに飲めるのかな・・・。」と不安でしたが、レモンサワーソープ、セブンベリーロンドン、オトトワ、カスタードバニラジューシーオレンジ・・・。
気がつけば、1時間半ほどの滞在で、7杯もいただいてしまいました♪
 
可愛い小箱に入れられたムレスナティー、ちょっとしたプレゼントにもぴったりですよね。
 
皆さんもぜひとも高槻の素敵なムレスナティーカフェ、「Echelon Tea House 高槻」を訪れてみてくださいね!

食べログ頁
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27088116/

高槻Lifeの写真10

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2018-06-10