20周年のジャズスト

 カテゴリ/高槻歳時記 投稿日/2018-05-08

今年もやってきました、高槻ジャズストリート!
第20回となる今回は、いつもより1日長い5月3、4、5日の3日間の開催です。
ゴールデンウィークの高槻、大いに盛り上がりました♪

高槻歳時記の写真1

高槻ジャズストリート。
それは、高槻が音楽の楽園へと変わるとき。
 
この日ばかりは、大人も子どもも・・・そして、野見神社のえべっさんも(!?)、ジャズのグルーブにそっと耳を澄ませます!

高槻歳時記の写真2

(※小阪工務店は、野見神社・新儀式殿造営に携わらせて頂きました。)

野見神社の古式ゆかしい境内と鮮やかなジャズの響き。
何度訪れても、この不釣り合いな両者が織りなす不思議な世界に酔いしれてしまいます。
 
普段はチケットを買わないと聴くことができない、プレミアムな演奏もこの日はすべて無料!

高槻歳時記の写真3

野外でも室内でも・・・。
心ゆくまで音楽を堪能することができるのです♪
 
時間を忘れるほど素晴らしい演奏に浸っていると、辺りはいつしか夜に。
さあ、ここからが、高槻ジャズストリート大人の時間の始まりです!

高槻歳時記の写真4

高槻の地酒「國乃長」を片手に、ライブ会場を満喫するもよし・・・。

高槻歳時記の写真5

老舗のバーで音楽を肴に杯を重ねるもよし・・・。

高槻歳時記の写真6

高槻ジャズストリートの会場は、60ヵ所以上。
必ずあなたの気分にばっちりフィットする音楽が見つかるはずです☆

高槻歳時記の写真7

阪急電車が通るいつもの街並みにジャズの軽快な調べが加わると・・・。

高槻歳時記の写真8

見慣れた高架下も市バスの停留所も、すべてが小粋な別世界に早変わり。

高槻歳時記の写真9

今日が終わっても明日がある、明日が終わっても明後日が・・・。
そしてたとえ今年のジャズストリートが幕を閉じても、心に響く「高槻の音楽」は決して尽きることはない。
 
そんな気持ちにさせてくれる素敵な高槻の夜でした♪

高槻歳時記の写真10

 カテゴリ/高槻歳時記 投稿日/2018-05-08

『高槻歳時記』の一覧