たかつきDAYSとインスタグラムの立体的な企画がイケてる件

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-10-17

毎月1日発行の「たかつきDAYS」。
高槻に住んでいれば、毎月自宅に届く、お馴染みの広報誌です。
 
 
一昔前まで広報誌といえば、知りたい情報があるときしか読む気のしない地味なものでした。
けれども、この「たかつきDAYS」は違います。
平成26年9月から冊子型に変更となり、インターネットでも簡単に閲覧することが可能。
カラフルな誌面の発行を毎月楽しみにしている、という人も少なくないのではないでしょうか?
 

高槻Lifeの写真1

(画像 : たかつきDAYSデジタル版より 出典)

そんな「たかつきDAYS」もいよいよ刷新後4年目に突入。
お金を出して購入するタウン情報誌にも負けないような充実した中身で、さらに私たちを魅了してくれるのです。
 
例えば、今月平成29年10月号の冒頭特集は「歴史」。
埴輪に腰掛ける写真や陣羽織に兜姿の女性を見て、幼稚園の娘も「ここ、行ったことある!」と大喜びで「たかつきDAYS」をパラパラめくっていました♪
 

高槻Lifeの写真2

まだ訪れたことのない「カトリック高槻教会・高山右近記念聖堂」の写真には、興味津々の様子。
日本建築にはない、ステンドグラスから差し込む独特の光が不思議だったようです。
 

高槻Lifeの写真3

広報誌を一人前の手つきと表情でめくっていく娘の隣でよく見てみると・・・。
「たかつきDAYS」のこのページ、「SNS映えする」と銘打ってまとめられています。
それぞれの写真の上には、「#たかつきdays」「#大阪医科大学」などの文字が!
そう、この「たかつきDAYS」、冊子やインターネット閲覧にとどまらず、「どっちもたかつき」の定住促進プロジェクトの一環として、インスタグラムとの連動まで行っているのです!
 
高槻市のインスタグラム公式アカウント「takatsukicity_official」をフォローした上で、「#たかつきdays」や「#takatsukiインスタグラマー」のハッシュタグを付けて写真を投稿すると、なんと抽選で50名に可愛いはにたんグッズが当たるそう!
9月1日から始まったこのキャンペーンに、高槻中から素敵な写真がたくさん集まり始めています。
 

高槻Lifeの写真4

皆さんも「Good Takatsuki インスタグラマー」を目指して、「高槻愛」が伝わる魅力的な写真を投稿してみてはいかがでしょうか!?
キャンペーンは、平成29年11月30日まで続きます!
 

若者も取り込むインスタグラムの企画から、高槻市の決算状況も包み隠さず伝える「たかつきDAYS」。
従来の広報誌という枠を超え、「たかつきDAYS」は私たち一人一人をこの高槻という街の「主人公」にしてくれるのです☆
 

 

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-10-17