カールが話題の 明治なるほどファクトリー大阪

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-06-26

先日、日本全国を衝撃的なニュースが駆けめぐりました。
なんと「カールおじさん」でおなじみの明治カールが東日本では買えなくなってしまうというのです!
カール生産工場を持つ高槻市。
私たちにとってもただ事ではありません!?

 

高槻Lifeの写真1

(カールおじさん画像:株式会社明治HPより)

高槻市民にとっては、「地元のお菓子」といっても過言ではないカール。
カールおじさんの柔和な微笑みが印象的なスナック菓子の代表格です。
「うカール」の語呂合わせで受験のときお世話になったという人もいるかもしれませんね。
 
そんな子どもにも大人にも大人気のカールの生産が、このたび大幅にカットされることになりました。
2017年5月末に出された明治からのプレスリリースによると、2017年8月の生産分を最後に関西以西のみでの販売となり、中部以東ではもうカールおじさんの優しい笑顔を見ることができなくなってしまうというのです。
販売を続ける関西以西でも、チーズ味と薄味のみとなってしまい、カレー味等は完全に販売中止となります。
 
そして、ここ高槻の工場でも、カールの生産は8月を最後に終了。
いやはや、何とも寂しい限りです・・・(>_<)
 
そんな事情もあり、「最後にカール工場の勇姿を見よう!」と今注目を浴びているのが、「明治なるほどファクトリー大阪」です。

 

高槻Lifeの写真2

子どもの頃からずっと高槻に住んでいるという人は、学校からの社会見学で訪れたことがあるかもしれませんね。
 
実は、こちらの工場、学校からだけでなく、一般の見学も受け入れています。
ちょっとしたテーマパークのようになっていて、とても好評なのですが、現在、予約の電話がほとんどつながらない状態になっています。

 

高槻Lifeの写真3

(なるほどファクトリー大阪 ビッグミルチ画像:株式会社明治HPより)

もちろん、9月以降も「きのこの山」の生産は続けられるため、工場見学自体は可能ですが、「カールは見納め!」と聞くと、どうしても今見たくなるのが人情というものですよね?
 
10名以上の団体申し込みは、2カ月前の同日から受け入れているのですが、カールの生産は8月いっぱい。
つまり、この6月中に予約を取らなければ、もう二度とこの高槻でカールの生産過程を見ることができなくなってしまうのです!
 
さらに、10名未満の少人数見学会は、団体予約の空き状況に応じて、随時ホームページでお知らせされます。
どちらも電話での予約となりますが、まるで人気アーティストのライブチケットのように回線がつがらない状況で、明治の予約窓口によると、やっとつながったと思っても、もういっぱいになっているというのが現状のようです^^;
さすがカールおじさん、ものすごい人気ですね!
 
残りわずかとなったカールの「プレミアム見学会」!
泣いても笑ってもチャンスはあと数日です。
カールおじさんや工場で働く皆さんに感謝の気持ちを込めて・・・。
最後にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?
 
http://www.meiji.co.jp/learned/factory/osaka/visit.html
 

 

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-06-26