高槻ジャズストリート開催まであと二週間!!

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-04-19

今や、高槻を代表する一大イベントとなった「高槻ジャズストリート」。
高槻の街全体がジャズ一色に染まる2日間。
今年もGW真っ只中、5月3日、4日に開催されます!

高槻Lifeの写真1

いよいよ二週間後に迫った「高槻ジャズストリート」。
あの熱気を一度でも体感した人は、もうやみつきになってしまいますよね。
街が音楽で一つになる感覚、まさに「高槻ジャズストリート」の醍醐味です。
 
「高槻ジャズストリート」の素晴らしいところは、この2日間、すべての演奏が無料で聞けるというところ。
それは、プロのミュージシャンのステージであっても例外ではありません。
 
「高槻ジャズストリート」を目前に控え、心湧き立つここ高槻から、予定されているプロの素敵なステージをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います!
 
南佳孝
 
今回、高槻だけでなく、ほかの地域からも「ぜひ見にきたい!」と思わせるアーティストの代表が、南佳孝ではないでしょうか?
50代以上のオールドファンはもちろん、若い世代の音楽好きも一度は聞いたことがある名曲、「スローなブギにしてくれ」。
片岡義男原作、浅野温子主演で映画化された同名映画の主題歌として、1980年代、多くの人たちを魅了しました。

高槻Lifeの写真2

(出展: 南佳孝オフィシャルウェブサイトより)
あのダンディな歌声が、高槻の空に響くなんて、今からワクワクしてきますよね。
今回はアコースティックなサウンドを披露してくれるとの噂です!
登場は、5月4日17時、高槻市立桃園小学校のFM COCOLOステージです。
これは見逃せません!
 
Shiho&桑原あい
 
高槻ジャズストリートの常連だったFried Pride。
ギターとボーカルのデュオユニットとして活躍していましたが、昨年12月23日に突然の活動終了が報告されました。
今年はあの軽快なトークとソウルフルな歌声が聞けないのか…とショックを受けていた高槻市民も多かったのではないでしょうか?
 
そんなFried PrideのボーカルShihoが、今までも共演を重ねてきたピアニストの桑原あいとともに「高槻ジャズストリート」に参戦することが決まりました!
5月4日18時、高槻市立桃園小学校のFM COCOLOステージに加え、同日20時から高槻現代劇場中ホール・コットンクラブステージにも登場予定です。
今までは、横田明紀男のギターと息のあった演奏を見せてくれていましたが、今年はどんなパフォーマンスを届けてくれるのでしょう!?
 
実は、同じくGW初っ端の4月28日、横浜で共演する二人。
もちろんステージの長さは違いますが、こちらの公演は、自由席でも5000円です。
それが、ここ高槻では無料!
あぁ、「高槻ジャズストリート」、最高に贅沢なイベントですよね♪
 
K
 
クリーンなボーカルが魅力の韓国人歌手K。
関根麻里の夫としても知られていますよね。
昨年の「高槻ジャズストリート」では、雨の中、時間を遅らせて始まったSing Like Talking佐藤竹善とのステージで私たちに大きな感動を残してくれました。
 
 
あの透き通った歌声が今年も私たちを魅了してくれます!
5月3日16時からこちらも高槻市立桃園小学校のFM COCOLOステージです。
 
https://www.youtube.com/watch?v=bmgVC2QHIoc
(出展: Kオフィシャルサイト掲載[キットカット] KIT MUSIC#3 K 『あの雲の向こう側』 【ネスレシアター】日本公式チャンネルより)
 
こちらで素敵な歌声が聴けます!!
 
その他にも、たくさんのプロ・アマが盛り上げる「高槻ジャズストリート」。
高槻市民も、そうでない人も、GWは「音楽の街・高槻」を思う存分楽しみましょう!

 カテゴリ/高槻Life 投稿日/2017-04-19